SSブログ

ウラギンシジミ [チョウチョ]

本文書き忘れました、ごめんなさい。<m(__)m>


羽をたたんでみえる銀色の羽は裏なんでしょうね・・・


羽根尾広げた姿はガラリと色が変わりますね~


このチョウチョは人なつこく暫らくの間、手の甲に止まって遊んでいました


初めてですね・・・嬉しかったです。(^^♪











緑の葉だと目立たないですね。



ウラギンシジミ (2).JPG







表はこんな色です、紫陽花と。


ウラギンシジミ (3).JPG








カッコつけて撮っています (^-^;


ウラギンシジミ (4).JPG










ウラギンシジミ (5).JPG








人懐こいチョウチョ?


ウラギンシジミ (1).JPG








手のひらに乗ってしばらく動きませんでした・・・(^^♪


ウラギンシジミ (6).JPG




nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 4

mayu

素晴らしくクリアな写真 堪能しました
蝶のお顔、なかなか見ることありませんね。
by mayu (2019-08-10 22:18) 

翁草

こんばんは~(^^♪
nice!にコメントありがとうございます。
マクロレンズだったのできれいに撮れました~
ボカシもきくので、マクロが好きです。
チョウチョの顔で撮りやすいのはベニシジミが
良いかもしれません。(*^^*)
by 翁草 (2019-08-11 20:18) 

JUNKO

美しい蝶ばかりですね。こんなにいろいろな種類との出会いがあるなんて羨ましいです。
by JUNKO (2019-08-11 21:44) 

翁草

おはようございます (^^♪
チョウチョも種類が多くきれいな蝶が多いです。
これから孫に会いにいきます。(*^^*)
by 翁草 (2019-08-12 07:48) 

スズメの水浴び光る野草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。