SSブログ

チョウチョが数種類 [チョウチョ]

チョウチョの種類も多いですね~~


小さいチョウチョのいくつかを撮ってみました。


近くで見ると、かわいく綺麗ですね~~(*^^)v







ウラナミシジミ


ウラナミシジミ (2).JPG








ウラナミシジミ (3).JPG









ヤマトシジミ


ヤマトシジミ (1).JPG









ヤマトシジミ.JPG









ヤマトシジミ♂ (2).JPG








セセリ


自在ストロー.JPG










モンシロチョウ


モンシロチョウ.JPG









優雅に (1).JPG










ベニシジミ   おいちい!


おいしいかい?.JPG








サーフィンをしているよう


緑の中のサーフィン.JPG











ナミアゲハ


ナミアゲハ.JPG


キアゲハとそっくりです、違いは羽の上部の楕円に線があるのが

ナミアゲハです・・・キアゲハは線がありません。










nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 4

mayu

蝶のお顔、なかなか見る機会ありませんが、かわいい印象ですね(*'▽')
by mayu (2019-08-22 11:33) 

JUNKO

美しいチョウたちですね。素晴らしいな、レンズで覗いてみたいです。
by JUNKO (2019-08-22 20:38) 

翁草

こんばんは~ mayuさん。 (^^♪
少し離れて撮っていますが、中々止まってくれないチョウチョと
止まってゆっくり撮らせてくれるチョウチョがいるんですよ。
ベニシジミやナミアゲハやキアゲハは撮らせてくれます。(*^^*)
by 翁草 (2019-08-22 22:02) 

翁草

こんばんは~ JUNKOさん(^^)/
ズームレンズで200mmか300mmを使って2~3m離れて
待っているのが良いかもしれません。
蝶が好む花がありますので、花を見つけて待つのも良いかも
知れませんね。中々撮れないとき、簡単に撮れる時、色々です。
(^^♪
by 翁草 (2019-08-22 22:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。