SSブログ

ミニバラ [花]

直径5Cmほどのバラの花ですが、マクロで大きく撮ると普通の大きさの

花に見えますね~

小ささが出ない撮り方でした






ホワイト・ジェム


ホワイト・ジェム.jpg








プチ ホーリー


プチ ホーリー.JPG








ゴールド コイン


ゴールド コイン.JPG








エールフランス


エール・フランス.JPG








ベビー・マスケラード


ベビー・マスケラード-.jpg








ケッパーケーニギン


クッパーケーニギン.JPG








リュータン


リュータン.JPG








シンデレラ


シンデレラ.jpg








ベビーカクテル


ベビーカクテル.JPG








アシュラム


アシュラム.JPG











マジック キャルーセル


マジック キャールーセル.JPG





一重のバラは追記で。





一重のバラは華やかさはありませんが、シンプルでまた違った美しさが有ります。

バラは大きくても小さくても、一重でも華やかでも美しいですね。




レディ ペンサス


レディ ペンザンス.JPG








サラバウンド


サラバンド.JPG









アマノガワ


アマノガワ.JPG











アルティシモ


アルティシモ.JPG









サリーホームズ

 

サリーホームズ.JPG









カナリー バード


カナリー バード.JPG









ブレーズ オブ グローリー



ブレーズ オブ グローリー.JPG










カクテル


カクテル.JPG










ゴールデン ウィングス


ゴールデン ウィングス.JPG












プレイガール


プレイガール.JPG




nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 10

tomi_tomi

写真の撮り方が上手いですね! 5cmのバラには見えません。
by tomi_tomi (2020-12-04 23:39) 

yacco

素敵ですね~。
名前が記されていてバラ図鑑を見ているようです。
by yacco (2020-12-05 04:51) 

風のリボン

どのバラもそれぞれ表情が違って綺麗ですね!
また、みんな素敵な名前がついていますね♪
エールフランスというバラが可愛いです^^
by 風のリボン (2020-12-05 12:36) 

翁草

こんにちは~(^^♪  tomi_tomiさん。
いつもお褒めいただきありがとうございます。
ミニバラも巻きの綺麗に見える角度を探して撮っています
花の状態で撮り方は考えています。
花はきれいに撮りたいと、バラも野草も同じです。(*^^*)
by 翁草 (2020-12-05 13:38) 

翁草

こんにちは~(^^♪  yaccoさん。
コメントありがとうございます。
花を見ると名前を知りたくなるので、プレートを撮って
花を撮るようにしています、バラ園は数が多いので、書くのも大変なのでこの方法で・・・散歩で撮った花は調べる様にしています。
調べるのも楽しくなってきました、ちょっとしたコツがありますね。
(*^^*)
by 翁草 (2020-12-05 13:48) 

翁草

こんにちは~(^^♪ 風のリボンさん。
コメントありがとうございます。
バラの花の名前は素敵な名前が沢山ありますね~かなりの種類があるので新種は名前を付けるのが大変だろうな・・・と思います。
エールフランス、可愛かったです、航空会社の名前が付いたバラは初めて見たので、記憶に残っています。(*^^*)
by 翁草 (2020-12-05 13:58) 

ヤッペママ

美しい~。
バラたちが語り掛けてくれているようなお写真にウットリ。
プレイガールは挿し木から育てたことがあります。
枯らした記憶もなく何故なくしちゃったのか不明です。


by ヤッペママ (2020-12-05 16:32) 

翁草

こんばんは~(^^♪ ヤッぺぺママさん。
コメントありがとうございます。
嬉しいコメントで感激です、毎年春と秋に撮りに行きファインダーをのぞきながら動いて気に入ったのを撮った甲斐があります。
プレイガール、花を見てらしいと思って撮りました。
花は手入れが難しいので、撮るだけにしています。(*^^*)あは
by 翁草 (2020-12-05 21:11) 

いろは

こんにちは^^
ミニバラが生き生きと咲いていますね♪
特に「ゴールド コイン」と「マジック キャルーセル」
それに「カクテル」に魅せられました。
薔薇はやはり素敵です!
by いろは (2020-12-06 15:20) 

翁草

こんばんは~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
カクテルは特に思い入れがあります、以前HNに使ってました。
今でも好きなバラですよ。(*^^)v
ゴールドコインは黄色の色が良いですね、”マジック キャルーセル”
ミニバラの最後になっています、だいたい気に入った写真を最後に
持ってきます。読まれているかな・・・(#^.^#)
by 翁草 (2020-12-06 18:11) 

芝公園と増上寺野草 野草の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。