SSブログ

春の花と野草 [花]

外出もスーパだけ、仕事は週2回数時間、あとは出かけません。
田舎も感染者が増えているので、自分で守らないとと思っています。
しばらくは近くで写真が撮れるまで、在庫整理をしたいと思います。
同じような写真が出てくるかもしれませんが、我慢してくださいね~
ブログもストレス解消の一つで行きたいと思います。







ギョリュウバイ



ギョリュウバイ (3).jpg









ギョリュウバイ.jpg







ウメ


_IGP2105.jpg








オオイヌノフグリ


オオイヌノフグリ (2).jpg








ホトケノザ


ホトケノザ.jpg









ワスレナグサ


勿忘草背景は花です (1).jpg










勿忘草背景は花です (4).jpg




nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 10

tomi_tomi

多分植物図鑑が作れるぐらいの多種多様の草花の記録がありそうですね^^ プリンターのインクが格安であれば紙ベースで記録も残したいのですが、インクはまだ高価なのでツーリング写真はPC内のままです。。
by tomi_tomi (2021-01-24 16:17) 

ヤッペママ

♪春になれば~ 道端の可愛い花ともお話ができますね。
可愛らしい花の仕草をしっかり捉えられるよう私の学習は続きます。
by ヤッペママ (2021-01-24 20:32) 

翁草

こんにちは~(^^♪ tomi_tomiさん。
プリンターのインクも高いですね~私も写真の印刷はほとんどしません
パソコンに保存しています。
写真はずいぶん撮りましたね~ファイル移動に時間がかかって大変です。(*^-^*)
by 翁草 (2021-01-25 12:46) 

翁草

こんにちは~(^^♪ ヤッペママさん。
野草から始まりだんだん花も増えてきますね~
今年は家の周りでも撮って歩こうかな。(*^^)v
写真はいつまでたっても勉強ですね、花の新しい美しさ、可愛さを探したいです。>^_^<
by 翁草 (2021-01-25 12:51) 

kousaku

春の花が咲きだしましたか?
おおいぬふぐりやホトケノザ等はもう咲いていますね。
by kousaku (2021-01-25 13:11) 

いろは

こんにちは^^
春の野草がぽちぽち咲き始めましたね^^
オオイヌノフグリやホトケノザは小さくて難しいです。
とても素敵に撮られていますね♪
ワスレナグサは大好きなお花です。
でも、あまり見かける事が出来ないのが悲しいです。
by いろは (2021-01-25 16:05) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ kousakuさん。
野草は庭でも咲いていますね~
アングルが良くないので撮らないですけど、少し歩いて土手とかに行った方が撮りやすいです。
鳥さんに会うこともありますし、今年はまだ散歩にも行ってません。
ツクシが出るころまで我慢しようと思っています。(*^-^*)
by 翁草 (2021-01-25 20:42) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ いろはさん。
野草も花が咲き出しましたね~小さいですけどまだ撮りやすい方です
ヒメウズとかキュウリグサとかタチイヌノフグリなどはピント合わせと
露出が大変です、楽しみでもありますけど。(*^^)v
ワスレナグサはもう少しすると、花壇に沢山芽が出ます。
チューリップ畑です。>^_^<

by 翁草 (2021-01-25 21:07) 

garden

わが家の梅は、まだ開花していませんが
お隣の梅が咲いてました。
もう少しで、春ですね。
by garden (2021-01-26 09:59) 

翁草

こんばんわ~(^^♪  gardenさん。
コメントありがとうございます。
少しずつ日も伸びてきて、暖かい日が多くなってきているのかな?
ウメの花もポチポチと咲き出しましたね~
春に一歩近づいてきましたね。(*^-^*)
by 翁草 (2021-01-26 20:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。