SSブログ

小鳥は可愛いね~(*^^)v [鳥]

写真もなかなか撮れず、パソコンの中から探しました。

主にメジロ、そしてツグミ、梅の花とジョウビタキの女の子です。

メジロは少し変化をつけています。


何年分も入っていますね。





ソシンロウバイとメジロ


ロウバイとメジロ.jpg






ミカンにつられて・・・正面の顔


ミカンとメジロ (2).jpg






すました横顔


ミカンとメジロ (1).jpg






ハクバイとメジロ、逆立ちが得意です。


ウメとメジロ (3).jpg








ウメとメジロ (4).jpg







紅梅とメジロ・・・


ウメとメジロ (2).jpg






紅梅の蜜を吸っています。


ウメとメジロ.jpg






カワズサクラにメジロです。


サクラとメジロ.jpg






珍しく木に止まっているツグミです。

名前間違えていました、ごめんなさい”ホオジロ”でした。

ヤッペママさん。ありがとうございます。 (╹◡╹)


ツグミ (1).jpg








ツグミ.jpg








梅の花にジョウビタキの女の子が・・・


ジョウビタキ.jpg








ジョウビタキ (2).jpg








何を考えてるのかな?


ジョウビタキ (1).jpg


今日は気温は上がりましたが、風が強く冷たかったです。





nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 6

kousaku

コロナも中々減りませんね、患者自体は減ってはいないのに数字ばかりを追っかけているだけですね。
中々外出もままなりませんから撮影にも行けませんね、先日近くの山へ梅を写してきました、富士山の裾にある山なんです。
此処は梅や蝋梅から始まり桜などで賑わうんです、夏は夜空の星と夜景ですね。
by kousaku (2021-02-21 09:46) 

いろは

こんにちは^^
ソシンロウバイとメジロ、正面顔、すました横顔
どれも素晴らしいお写真ですね♪
梅とジョウビタキの女の子も素敵です!
by いろは (2021-02-21 16:28) 

翁草

こんばんわ~(^^♪  kousakuさん。
コメントありがとうございます。
コロナも下げ止まり傾向で、一挙に感染者が減りそうもありませんね。
蜜にならない所に注意して行きまし用。(*^-^*)

by 翁草 (2021-02-21 20:29) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
小鳥さんは、仕草も可愛いし写真を撮っても、見ているだけでも
楽しいですね、癒されます。
ジョウビタキは、撮った記憶がなかったのですが、メジロの写真の中に
混じっていました、見つかってラッキー。 >^_^<
by 翁草 (2021-02-21 20:35) 

ヤッペママ

見事なウメジロですね。
可愛いお写真ばかりで嬉しくなりました。
珍しく木に止まっているのはカシラダカかホオジロのような?
私も良く調べないと分かりませんけど・・・中途半端でスミマセン。
by ヤッペママ (2021-02-21 22:17) 

翁草

こんにちは~(^^♪ ヤッペママさん。
ご指摘ありがとうございます、ツグミとは違いますね。
鳥さんの見分け方も難しいですね~
カシラダカかホオジロは似ていて見分けが難しいようですが、腹の色が
カシラダカは白っぽいようで、ホオジロではないかと思います。
いつもありがとうございます。>^_^<

by 翁草 (2021-02-22 11:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。