SSブログ

ルリマツリ [花と蝶]

相変わらず撮影も行けません、今回も10年以上前の写真になります。

相変わらずのぐずついた天気、来週も天気が悪い予定です。

仕事も多くなって、中々写真も撮りに行けません、残念です。


撮りたての写真を見て欲しいですね。






ルリマツリ


ルリマツリ (4).jpg






ルリマツリ (5).jpg






ルリマツリ (6).jpg





ルリマツリ・・・白



ルリマツリ (3).jpg






ルリマツリ (2).jpg






ルリマツリ.jpg








ルリマツリモドキ


ルリマツリモドキ (1).jpg







ルリマツリモドキ2.jpg








アオスジアゲハとランタナ


DSC08165.jpg








クロアゲハとランタナ


ランタナ.jpg








オカトラノオ


オカトラノオ (3).jpg








オカトラノオ (2).jpg










千葉の海



海.JPG


残念ですが、コロナの影響で
今年も海水浴場は閉鎖の予定のようです。
コロナが落ち着いたら、ぜひ綺麗な海へいらして下さい歓迎します。


nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 8

ヤッペママ

ルリマツリ綺麗ですね。
白花やルリマツリもどきは初見の様です。ランタナには豪華な蝶がやってきますね。
トラノオも咲き出しましたか。
by ヤッペママ (2021-06-19 17:59) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ ヤッペママさん。
写真はみんな10年以上前です、ごめんなさい。
ルリマツリ色も花も綺麗ですね~白花は少ないですね。
ルリマツリモドキ、トラノオは大船フラワーセンターだったと記憶してます。
ランタナは綺麗なチョウが来ますね~花が目立つのかな・・・
撮影中に来てくれると大歓迎ですね。 >^_^<
by 翁草 (2021-06-19 20:44) 

RANPO

早く、コロナ禍が終息してもらいたいものです。
私の住まう神奈川は、まだまだのようで、電車通勤に、かなりの気を遣っています。
ワクチン接種は終わりましたか?
決定打になって欲しいものですね。
by RANPO (2021-06-19 22:12) 

翁草

こんにちは~(^^♪  RANPO さん。
コメントありがとうございます。
私も神奈川にはずいぶん住んでいました、今は兄が住んでいますが
中々行けませんね、お互いに高齢なもので・・・(^^;
ワクチンは1回目は終わりましたが、2回目が7月になります。
ワクチンは予防薬であって、特効薬が早くできて欲しいです。
外国ではだんだん自由になってきていますが、イギリスではデルタ株
ロシアでは新種の変異ウイルスが・・・
オリンピックで持ち込まれたらどうなるのか心配です。

by 翁草 (2021-06-20 12:18) 

いろは

こんにちは^^
アオスジアゲハとランタナのお写真が素敵ですね♪
ルリマツリモドキは我が家にあります^^
ブルーのお花が綺麗ですね。
秋になると葉が紅葉します。 日本のお花ではないようです。
by いろは (2021-06-20 17:22) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
アオスジアゲハは庭に良く来ますが、ランタナが・・・
今年やっとコバノランタナを買いました。
カラフルな花にアオスジアゲハは似合いますね~ (╹◡╹)
ルリマツリモドキお家にあるんですね~いいな。
中国西部、ヒマラヤ、エチオピアなどに8種類あるとか・・・
日本の花のように見えますね~ (*^-^*)

by 翁草 (2021-06-20 21:57) 

kuwachan

ルリマツリ、青も素敵ですが白も綺麗ですね。
清楚な雰囲気が感じられます。
by kuwachan (2021-06-21 11:03) 

翁草

こんにちは~(^^♪  kuwachanさん。
コメントありがとうございます。
ルリマツリは,5月頃から11月頃まで花期があり長く楽しめると思います。
真夏に青と、白の花は涼しさを感じますね~ (╹◡╹)
好きな花です。 >^_^<
by 翁草 (2021-06-21 17:42) 

家庭菜園と花梅雨頃の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。