SSブログ

梅雨頃の花 [花]

今回も蔵出しになります。

花の開花時期は、今の時期に近いもの、5・6月を選んでいるつもりです。

暫くは蔵出しが続くと思いますのでよろしくお願いします。







ストケシア・・・シロ


ストケシア1.jpg




ストケシア・・・ピンク


ストケシア.jpg





エキナセア プルプレア


エキナセア プルプレア  (1).jpg






ツクシカラマツ


ツクシカラマツ (1).jpg






キキョウ


キキョウ.jpg




キキョウとクマバチ


クマバチ.jpg






ラムズイヤーとクマバチ


ラムズイヤー.jpg






リアトリス


リアトリス (1).jpg






ツルバキア ビオラセア 


ツルバキア ビオラセア (1).jpg






リシマキア・プンクタータ 


リシマキア・プンクタータ (2).jpg






ペンステモン


ペンステモン (1).jpg







イソトマ


イソトマ.jpg








ネジレが少ない・・・ネジバナ


ネジバナ (3).jpg






アケボノフウロ・・・シロ


白花アケボノフウロ (1).jpg






トケイソウ


DSC08204.jpg

nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 8

tomi_tomi

過去の写真が月日ごとに出されるのは細かくデータ保存されてるからですね!当方は日付のみのファイルで保存してるので後からあのツーリング記録は?ってなことになり探すのに苦労します。。。
by tomi_tomi (2021-06-22 16:30) 

いろは

こんにちは^^
ストケシアの白やピンクがあるのですね。
リアトリスは以前ありました^^
今回は知らないお花が多かったです。
by いろは (2021-06-22 16:34) 

ヤッペママ

ヘッダーのイワタバコも素敵ですね。
ホント!かぶりましたね。
ストケシアのシロバナは見たことが無いようです。
知らない花が多く以前も書きましたがカタカナ名は覚えられません。
昆虫とのコラボ…憧れです。
by ヤッペママ (2021-06-22 17:11) 

RANPO

梅雨の時期にも、素敵な花がたくさん咲いているのですね。
以前、この時期に昭和記念公園で時計草を見て、驚いたことを思い出しました(^^)
by RANPO (2021-06-22 22:05) 

翁草

こんばんわ~(^^♪  tomi_tomi さん。
ファイルはほとんど年月日かな、前のブログの名前がついていたり
いろいろです。
整理するのは得意ではないので、困りますね・・・写真と月日で場所が分かるのもありますが、年には勝てなくなってきました。(^^;
by 翁草 (2021-06-22 22:13) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
今回は、大船フラワーセンターと港の見える丘公園のイギリス庭園の花が多いと思います。
ストケシアは5色くらいあるようですよ・・・
蔵出しを見ていると、こんな花があったんだと思うのが多いですね。
(*^-^*)

by 翁草 (2021-06-22 22:23) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ ヤッペママさん。
コメントありがとうございます。
ヘッダーの画像は長谷寺のイワタバコです。
白花もありますが長谷寺では見た記憶がありません。
ストケシアは5色あるようです。
花の名前、カタカナは覚えられないですね、長いのは特におぼえられません。学名の英語で検索すると英語の記事ばかりで分かりません
和名や漢字でも検索できますが、カタカナ検索が一番調べやすいので
花の名前はカタカナで書いています。
花と昆虫のコラボは私も大好きで、楽しみにしています。(*^-^*)
by 翁草 (2021-06-22 22:30) 

翁草

こんばんわ~(^^♪  RANPOさん。
コメントありがとうございます。
今の時期は花が多いですね~あ晴れの日が嬉しい時期です。
トケイソウも形や色も変わったのがありパスね、花はパッションフルーツの仲間なので似ています。
昭和記念公園、何度か行ってますがまた行きたいですね。 (*^-^*)
by 翁草 (2021-06-22 22:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。