SSブログ

蓮華 [花]

ハスの花の命は四日間と言われます、暑い夏に涼を感じさせて


くれる花ですね。




蕾が膨らんで、日の出から開き始めますが開花は午前中で止まってしまいます。


完全には開かず、二日目までおあずけ。


二日目に開花し、四日目には花が散りハスの実が残ります。


昔、横浜三渓園に早朝見に行きました、花はたくさん咲いています


開き始めから、この花は二日目かな?、これは三日目?などと考えながら


見るのも楽しかったです。




段々と、優しい色に変化していくのがいいですね。 (^^)/







早朝5時 開化のはじめ


ハス (1).jpg









11過ぎにはここまで、でもこれ以上は開きませんでした。


ハス (2).jpg








たまたま、上から撮れました



ハス (3).jpg











ハス (4).JPG













二日目に開花



ハス (4).jpg









三日目ぐらいかな?


ハス (5).jpg







色も淡くなってきました、間もなく花びら散っていきます



ハス (7).jpg









四日目かな? 


ハス (6).jpg


nice!(20) 
共通テーマ:アート

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。