SSブログ

ドリームライナー B-787-8 [B787]

ボーイング787-8  ドリームライナー

2011年9月28日に、本機種の初号機で登録記号JA801A全日本空輸仕向け1号機

が成田に到着しました。1号機2号機のみ斜めのブルーラインの塗装(サバ塗装と

呼ばれているらしいです)今は無くなりました、知らずに撮った貴重な写真です。

3号機以降はANA塗装に前方に787と大きな文字を書いていました。





羽田到着

DSC01667.JPG

この頃は飛行機にあまり興味はなかったのですが、娘に頼まれてJALの嵐ジェットを

撮りに行ったとき撮った写真です。

今はラッキーだったと思います、2機しかない塗装の1機ですからね。(^^♪











DSC01666.JPG

主車輪が滑走路に着いた時白煙が出ます、前輪は後から接地します。

















DSC01669.JPG










DSC01670.JPG


エンジンフードがギザギザしています、騒音が抑えられ機体の軽量化と増強で中型の旅客機では

航続距離が長いそうです。

787-8・787-9は綺麗な流れるような機体ですね~~、人気があるようで購入する航空会社

が多くなっていますね。









成田着陸   間もなくこの塗装もなくなります。        2017.5

DSC02871.JPG

間もなく伊丹か台湾で標準塗装に代わるのでしょうね~~

軽量化のための強化素材、塗装が大変らしいです。








3号機以降の塗装になります、この塗装も今は787の文字を消して

ANAのロゴに変えています。

 





DSC03923.JPG









今の塗装になります。


DSC04073.JPG


B787は胴長を伸ばして現在3機種あります

B787-8は36機  B787-9は31機  B787-10は2機 ANA保有しています。  










IMGP2696.jpg







B777-200が黄色C-3PO

B777-300ERがオレンジBB-8

そしてB787-8がR2-D3のブルーのスターウオーズ塗装になっています。

下の写真です。


DSC03424.jpg


A380やB747などの大型機は需要がなくなって発注も無いようです、B787や
エアバスのA350が増えているますね、燃料費や旅客数、航空会社(LCCを含む)
増えて旅客の取り合いになり、搭乗率がよくないのではとないかと思います。
今はコロナで国際線は貨物機がほとんど、コロナが収まるまではこの状態は続くので
しようね・・・安心できるワクチンが出来るまでは要注意ですね。




nice!(23) 
共通テーマ:アート

nice! 23

サルスベリ鎌倉 光則寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。