SSブログ

小鳥 [鳥]

今年も、コロナが落ち着くまで今までに撮った写真から

紹介させていただこうと思っています。

新しく撮った写真には撮った日を入れたいと思います。

紹介する写真は、出来るだけ時期を合わせる予定でいます。

古い写真で申し訳ありません。



一都三県に緊急事態宣言が出される予定です、感染増は一都三県だけではないと

思いますが・・・国、都府県、個人、温度差を感じます。








イカル・・・少し大きめの鳥、嘴が黄色く大きいですね・・・


イカル (1).jpg








ムクドリ・・・うつむいて何を考えてるの?


ムクドリ.jpg








シジュウカラ


シジュウカラ (1).jpg








スズメ・・・居眠り?


スズメ.JPG








カワセミ(女の子)・・・’とったよ~’ 魚くわえています。


カワセミ.jpg








ハクセキレイの子


ハクセキレイの雛.jpg








カルガモ・・・笑っているような顔


カルガモ.jpg








モズ・・・何見てるの?   ヤマガラでした。m(__)m


モズ.jpg








メジロ・・・あれ~


メジロ (2).jpg










メジロ・・・アクロバットだよ~(*^^)v


メジロ (1).jpg


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 8

ヤッペママ

ワァ~鳥さんが沢山 表情豊かで可愛らしいですね。
何か見ているのはモズさんかしら?
ヤマガラさんのようにも見えますね。
by ヤッペママ (2021-01-04 19:58) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ ヤッペママさん。
コメントありがとうございます。
小鳥もよく見かける鳥はわかるのですが、めったに見ない鳥は
よくわかりません。(^^;
ヤマガラみたいですね~目の所がモズとは違うみたいですね
モズは目の所に黒い線がありますね。
鳥さんは表情がや仕草が可愛いですね。(*^-^*)
by 翁草 (2021-01-04 21:26) 

風のリボン

こんな世の中の状況だからこそ
野鳥さんたちの姿により一層癒されます。
お写真、みんなとっても可愛いです^^
by 風のリボン (2021-01-04 22:38) 

tomi_tomi

野鳥は目立たないように保護色に近いような木々に止まるようですがよく見つける事が出来るなーって感心します。我が家のスズメはすぐ発見できます^^
by tomi_tomi (2021-01-05 03:55) 

kousaku

我が家へよく来る小鳥が多いですね、イカルという小鳥だけが来ないです見た事がないです、本当に今回のウィルスには困りますね、撮影にも出れないですものね。
by kousaku (2021-01-05 09:57) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ 風のリボンさん。
コメントありがとうございます。
鳥さんは見ていると思わぬことをしてくれます、見つけると
時間を取られますが・・・
でも楽しいです、メジロさんは特に仕草が可愛いですね。(*^-^*)
by 翁草 (2021-01-05 18:27) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ tomi_tomiさん。
コメントありがとうございます。
慣れですかね~枝が揺れていたり、飛んでる姿が目に入ってきたり
します。年間通して庭にいるのが、スズメとムクドリです、冬になると
お客様が来ます。>^_^<
by 翁草 (2021-01-05 19:33) 

翁草

こんばんわ~(^^♪  kousaku さん。
我が家に来るのは、スズメとシジュウカラとムクドリ位かな~
沢山見れていいですね、イカルは鎌倉明月院で見ました。
撮りになかなか出かけられないので、来てくれるのを待ちます。
>^_^<
by 翁草 (2021-01-05 19:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。