SSブログ

ハクモクレン [花]

モクレンはもう散り始めています、美人薄命ですね。

これからコブシです、木蓮のように一度に開かないので少しは長く楽しめます。


スノーフレークは一輪だけ咲きました、あとは少し遅れそうです。

水仙はちょっと変わっています、名前は分かりません。

ムスカリは、元気よくみんなで騒いでいます。おちょぼ口が好きです。








ハクモクレン


ハクモクレン (1).JPG








ハクモクレン (2).JPG








ハクモクレン (3).JPG







スイセン


スイセン.JPG







ヒマラヤユキノシタ


ヒマラヤユキノシタ.JPG







スノーフレーク


スノーフレーク.jpg











ムスカリ


ムスカリ (3).jpg








ムスカリ (2).jpg








ムスカリ (1).jpg



nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

いろは

こんにちは^^
ハクモクレンのアップ、迫力ありますね。
花の中を見た事がなかったものですから...^^
ムスカリが可愛いです♪
我が家のムスカリは、球根を植えたままにしていたので、
お花が咲きません。ミニ水仙はしっかり咲いてくれました。

by いろは (2021-03-11 17:34) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
モクレン、100mmマクロだったのでこれ以上小さく撮れませんでした~
ムスカリ可愛いですね~大好きです。(╹◡╹)
我が家では毎年植えたままで、花が咲いてくれますよ。
水仙は色々なところから芽を出していますが、雑草も元気いっぱいで
困りました。(*^-^*)

by 翁草 (2021-03-11 18:18) 

ヤッペママ

ハクモクレンをこんな風に見たのは初めてです。
しかも無傷で綺麗(大概何処か傷んでいるイメージです)
我が家のムスカリは漸く花芽が伸びだしました 今季花数は少な目?
スノーフレーク欲しいと思っていますが場所が無く…諦め。
by ヤッペママ (2021-03-11 20:19) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ ヤッペママさん。
コメントありがとうございます。
咲きたてで、手で枝を下げて撮りました、風がなく晴れていたので傷もつかず綺麗に撮れました。モクレンは痛みが早いですよね。
スノーフレークはここで20年近くあります、バイモも同じですね
ここ数年で増えてきました。(*^-^*)

by 翁草 (2021-03-11 20:56) 

梅とメジロ梅の花”鈴鹿の関” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。