SSブログ

久しぶりの晴れ [花]

昨日、二回目のワクチン接種に行ってきました、今は少し打ったところが痛い位です。


今日の写真もかなり前に撮った写真です。


昨日は昼間は晴れ、夕方から雨と雷になりました成田空港ではゴーアラウンドする機体

天候回復待ちの機体があったようです。


オリンピックが近くなり、海外からの航空機も多くなってきました。

サーフィンの会場があり、無観客ですが世界トップサーファーが集まる所、

海に行けば見れると思って押し寄せる気がします。

まだ65歳以上がワクチン接種している状態です、行動力のある若ものには、

感染の危険が多いと心配しています。

また、感染を広げない気持ちも持って欲しいと思います。


私も2回目のワクチンを接種しましたが、マスクや除菌等今まで同様に

していきます、ワクチンは特効薬ではありませんしね。(*^^)v








ツバメ


ツバメ.jpg








雨だれ


アマダレ.jpg









ガウラ・・・白蝶草


ガウラ (3).jpg









ガウラ (4).jpg









ガウラ (5).jpg









ガウラ.jpg







ボタンクサギ


ボタンクサギ.jpg








サルビア・インボルクラータ


サルビア・インボルクラータ.jpg








リナリア プルプレア


リナリア プルプレア.jpg









ブルーハイビスカス
学名 Alyogyne huegelii
アリオギネ・ヒューゲリー
アオイ科 アリオギネ属  
原産地  西オーストラリア州



ブルーハイビスカス.jpg


nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 6

いろは

こんにちは^^
お写真が素敵ですね♪
雨垂れを拝見したのは初めてかも知れません^^
ブルーハイビスカス、見てみたいです。
by いろは (2021-07-12 15:09) 

ヤッペママ

2回目接種後も特に副反応なくて良かったですね。
接種が終えても今まで通り注意しながら生活していきます。
燕の飛翔カッコいいですね~。
ガウラ(白蝶草)はこんなに色違いの物があるのですね。
しっかりと見なくては(じっくり見たことなかったです)

by ヤッペママ (2021-07-12 20:08) 

yacco

こんにちは(^^)ノ
2回目の接種が終わってひと安心ですが、
お互いに気を緩める事なく感染防止していきましょう。
雨垂れの瞬間が素晴らしいですね。
by yacco (2021-07-16 17:40) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
写真は撮るのが好きなだけですが、嬉しいです。 (╹◡╹)
雨だれはたまたまですかね~狙って連写で撮った中の一枚だと思います。
ブルーハイビスカスは、横浜時代近所のお宅にあって撮らせていただきました。黄色い椿やオオヤマレンゲなど変わった花があってたまに撮らせていただいていました。
ブルーハイビスカスは木槿などに似ていますが、色が綺麗で好きな花です。 >^_^<
by 翁草 (2021-07-17 22:06) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ ヤッペママさん。
コメントありがとうございます。
2回目私は平気でしたが、連れが高熱ではありませんが熱をでし、翌々日ぐらいまでだるさもあったようです。
今はもう大丈夫です。
関東3都市圏は感染者も増えてきました、ワクチンを打っても今まで通り注意して行こうと思います。
ガウラ私が見たのは3色かな?
風に揺れている所が可愛いです。
ツバメさんは今がねらい目ですね~雛も飛び回りだしましたね。
>^_^<
by 翁草 (2021-07-17 22:20) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ yaccoさん。
5週開けられて2度目の摂取、無事に終わりました。
でも感染が増えてるし安心は出来ませんね~
ワクチンを打っても、変わらず生活していこうと思っていましたので
注意しています。
雨垂れ連写で狙って、よさそうなのを選びました。
>^_^<
by 翁草 (2021-07-17 22:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。