SSブログ

いまごろは満開かな? [山草]

奥多摩御嶽山の山頂付近の群生に咲く”レンゲショウマ”


小さな花で俯いて咲く姿はまるで妖精。


遠くなって、年もとり行く機会も減って来ましたね、今年は特にコロナ過であり


諦めました・・・もう一度会いに行きたいです。



斜面に咲くので、下から撮るのが狙い目かな・・・






20.jpg



今頃が盛りだと思います、9月になると”サラシナショウマ”の群生がきます。


ヤマジノホトトギス、タマアジサイなど野草もたのしめます。





30.JPG










40.jpg










50.jpg










70.jpg











80.JPG













レンゲショウマの群生を歩いていると色々な花にも巡り合います。


オクモミジハグマにキチョウが・・・風車のような花びらなのにラッキー


オクモミジハグマにキチョウ.jpg













フシグロセンノウにアキアカネ


32.JPG


山地に生えるナデシコ科の多年草園芸種ではなく、日本古来の花


nice!(22) 
共通テーマ:アート

nice! 22

夜だけ見れるレースの花酔芙蓉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。