SSブログ

JAL 嵐ジェット [嵐ジェット]

JALの新しい旅客機A350-900にも嵐ジェットがありますが、国内線

今は撮りにいけませんね~

羽田は滑走路が4本あり、風向きで変わるので要注意です、また急に風向きが変わる場合もあります。

離陸か着陸どちらか撮れればよいと思っていきます。





Flyto 2020 羽田    A滑走路に着陸海から34L 海ほたるの上を飛んできます。


Flyto 2020 (4).JPG










Flyto 2020 (6).JPG









Flyto 2020 (11).JPG








ゲートに着けます。第一ターミナル


Flyto 2020 (12).JPG









Flyto 2020 (15).JPG








離陸です、トーイングカーに押されて誘導路へ


Flyto 2020 (22).JPG










Flyto 2020 (24).JPG

係員がいます、離陸OKが出ると、手を振って見送りしてくれます。







滑走路へ


Flyto 2020 (29).JPG









Popcorn ARASHI 羽田着陸



Popcorn ARASHI (1).jpg







A滑走路34Lに着陸です。第一ターミナルと国際線のターミナルの間になります。

海ほたるの上を飛んできます。



Popcorn ARASHI (2).jpg

主輪が着きました、煙が上がります。









Popcorn ARASHI (3).jpg

誘導路を通ってゲートに・・・







ゲートに着きました。次の離陸の準備です。


Popcorn ARASHI (4).jpg










Popcorn ARASHI (5).jpg








Popcorn ARASHI 羽田離陸


Popcorn ARASHI (6).jpg

トーイングカーに押されて誘導路に、基本的に飛行機バックはできません








滑走路へ向かいます。


Popcorn ARASHI (8).jpg










Popcorn ARASHI (9).jpg








B滑走路34Rから離陸です、この日は南から北に離陸します。

第二ターミナルの海側です。



Popcorn ARASHI (11).jpg

離陸です。









Popcorn ARASHI (12).jpg

無事離陸、ゲートブリッジが見えますね・・・











Popcorn ARASHI (13).jpg


今まではA・B滑走路は東京側からの着陸はありませんでしたが、東京オリンピック

開催で着陸するようになりましたね、心配です。


一番新しい滑走路、D滑走路からの離陸は遠くて撮れません。


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 4

kousaku

こんにちは!
旅客機にまで描かれているとは人気があるんですね、
水の中に居るどうぶつはかもなんです、川底や池の底の苔を食べるのであんな感じになるんですね、面白い光景だと思い写しました。

by kousaku (2020-10-20 13:35) 

翁草

kousakuさんこんにちは~(^^♪
嵐は多いですね~、テニスの錦織のエアー圭もありました、キャラクタ
物も多いですね。外国の旅客機にもありますね、今はあまり飛んで
ませんけど。(*^^*)
鴨さんは潜ったり、ダンスをしたり、カワウなどと違って見ていて
楽しいですね~(*^^)v
by 翁草 (2020-10-20 16:07) 

garden

ありがとうございます。
嵐ジェット、堪能できました。
11月8日にフリースタイルの後に見に行こうかな・・・。
でも、寒くて無理かも・・・。
by garden (2020-10-24 09:41) 

翁草

gardenさんこんばんは~(^^♪
嵐ジェットも今はスケジュールが分かりません。
国内線は、新型のエアバスA-350-900に嵐20周年の塗装
片側が現在の嵐白黒写真、片側が10年前の嵐のカラー写真
が飛んではいます。当初は羽田~福岡で始まりましたが、
今は新千歳や沖縄にも飛んでるようです、あだし欠航が多くて
スケジュールが分かりません、国際線も同様です。"(-""-)"

by 翁草 (2020-10-24 20:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。