SSブログ

光る野草 [野草]


エノコログサ”猫じゃらし”とも言いますね、ワンちゃんが好きでたべます。

光るのは、キンエノコログサです。

少し色が違うなと思い、いろいろな角度で狙っていて松明のように輝いて

撮れることがあるのを発見しました。

ちょっと撮り方にコツがあるかもしれません。







エノコログサです


22.JPG








光らないですね~


21.JPG







ここからが”エノコログサ”です。



DSC00357.JPG










DSC00356.JPG










DSC00371.JPG










エノコログサ (7).JPG










エノコログサ (11).JPG










エノコログサ (12).JPG












キンエノコログサ (13).JPG













キンエノコログサの金色のひげが光線の加減で光って見えるのかな?


キンエノコログサ (15).JPG


結構長く使っていたパソコンが、動きがめちゃくちゃ遅くなって、中古の早そうなのを

発注していました、もう一台あったのですが、ブログのパスワードを忘れてしまい

変更していたらうまく変更できず両方ログインできず、やっとログインできるように

なりました。

もう年なので、新品の高いのを買うのも・・・と思い中古にしました第4世代のi5

に512GBのSDD+1TBのHDDにメモリー8GBのhpのモデル、SDDは立ち上

がりが早いです。

いつまでもつかわかりませんが2台で頑張る予定です。


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 12

tomi_tomi

こんばんは! 当方のパソコンも動作が遅くなりHDDからSSDにクローン化しようと考えています。でもSSDは高いので悩みますね。
by tomi_tomi (2020-12-10 23:51) 

kousaku

さくじつはたいへんでしたね、突然のPCの故障などは困りますよね、でもよかったですね。
最近はSSDが不通に成ってきましたがこれは立ちあがりが早いですよね、
by kousaku (2020-12-11 06:47) 

翁草

こんにちは~(^^♪  tomi_tomi さん。
HDDと比べるとSSDは早いですね~中古なので安かったですが
SSD単体だとまだ高いですね。
前向きに考えてください。(^^)/

by 翁草 (2020-12-11 10:44) 

翁草

こんにちは~(^^♪  kousakuさん。
突然ではなかったのですが、動作が遅くなったので準備して
手配しておきました。IDとPWの管理が悪いので困りますね~
きちんと整理しないと。SSDは立ち上がりが早いですね~
イライラしないですみます。(^^)/

by 翁草 (2020-12-11 10:55) 

風のリボン

翁草さん こんにちは^^
キンエノコログサ とっても綺麗に光っていますね★
お写真、何だか幻想的な感じがします。
野草、野に咲く花、大好きです。
***
パンダさんの件では嬉しいコメント有難うございました。
by 風のリボン (2020-12-11 12:37) 

翁草

こんにちは~(^^♪ 風のリボンさん。
キンエノコログサは野草ですが、この光を見て好きになりました。
見つけると撮っています。野草奇麗だったり、可愛かったり、小さい花が多いですけど大好きです。(^^)/
パンダさん、5月まで伸びてよかったです。(*^-^*)
by 翁草 (2020-12-11 13:46) 

ヤッペママ

キンエノコログサ光り輝いていますね。
この様に撮りたいとは思うのですが…
みちくさで出逢っても上手く撮れないのです。

by ヤッペママ (2020-12-11 15:06) 

翁草

こんにちは~(^^♪ ヤッペママさん。
コメントありがとうございます。
コツは、まず逆行でエノコログサの後ろに山や建物がある、
シャッター速度優先でシャッター速度を早くして暗くする。
レンズは上から下めに構えるとよいと思います。
昼間でも光って撮れます。
前に障害物がないときは、光が入らないように下向きに構えると
少し明るいけど撮れると思います。
参考にして撮ってみてください、自分で撮った写真は嬉しいものだと思います。(*^-^*)
by 翁草 (2020-12-11 16:55) 

ハマコウ

光に見事に縁取られているように見えますね。
by ハマコウ (2020-12-12 05:52) 

翁草

こんにちは~(^^♪ ハマコウさん。
コメントありがとうございます。
偶然の産物でしょうか、最初に見かけた所が良かったのだと思います
綺麗に光って見えて。それではまりました。(*^-^*)
by 翁草 (2020-12-12 11:04) 

いろは

こんにちは^^
いつも素晴らしいお写真に見惚れています♪
キンエノコログサが輝いていますね。

by いろは (2020-12-12 11:24) 

翁草

こんにちは~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
エノコログサは知っていましたが、キンエノコログサ走りませんでした
ある時ちょっと違うエノコログサが、偶然カメラを構えたら松明のように・・・びっくりしましたが、嬉しかったです。
この時から、光を意識するようになりました。(*^-^*)
by 翁草 (2020-12-12 13:29) 

雪吊りバラのある風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。