SSブログ

2021-02-11 [花と鳥]

咲き始めのサクラにはメジロは来なかったです、残念

小鳥さんに会えたから良しですね~(*^^)v





河津桜がやっと開き出しました。


カワズザクラ (1).JPG










カワズザクラ (2).JPG








桜の下に


ナバナ (1).JPG










ナバナ (2).JPG








畑のそばに”ニホンスイセン”


ニホンスイセン.JPG








田んぼにはツグミが


田んぼ.JPG








畑にはツクシが・・・


畑.JPG

何もない静かなところです。







ツグミがいました・・・トリミングは無です。


ツグミ.jpg









モズ・・・遠くってトリミングしました。


モズ (1).JPG








これも多分”モズ”だと思います。  トリミング


モズ (2).JPG





カワヒラではなくカワラヒワでした、ごめんなさい。



カワラヒワのようですが・・・自信なし  トリミング


カワヒラ(1).JPG










カワラヒワ 初めて見ました。 トリミング


カワヒラ.JPG








nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 10

ヤッペママ

長閑な所ですね。
子供の頃を思い出します。
カワラヒワは見かけなくなりましたが翼の黄色が印象的ですね。
by ヤッペママ (2021-02-13 23:12) 

garden

河津さくらってピンクが濃いですね。
翁草 さんのお住まいの近くって
わが家と変わらないくらい長閑なところなのですね。
もっと都会なのかと思ってました。笑
by garden (2021-02-14 08:26) 

yam

翁草さんこんにちは、家山の梅園にコメントありがとう御座いました。

行った所は観光梅園ではなく自然な感じの梅畑、メジロたくさんいましたよ・・・・

それから池ですが、何とカワセミに遭遇し初めて撮ることができました。 200mmしかもっていなくて小さくしか写りませんでしたが、嵌りそうです、しかもたった一枚しか撮れませんでしたがシッカリ写っていました。
by yam (2021-02-14 15:15) 

いろは

こんにちは^^
カワズザクラが綺麗ですね♪
色が濃くて目立ちますね^^
カワラヒワは、飛ぶと黄色い羽が見えて素敵です。
以前は我が家にもやって来たのですが...^^
by いろは (2021-02-14 15:48) 

翁草

こんにちは~(^^♪ ヤッペママさん。
横浜時代には戻るとは想像してなかった所です、高校を卒業するまで
住んでいたところですが。
小川や田んぼが遊び場でした。
カワヒラは初めて見ましたが、帰って梅を撮りに行った時に
小さな鳥が・・・スズメかと思っていたらカワヒラでした。
黄色い羽が印象的ですね~>^_^<

by 翁草 (2021-02-14 16:50) 

翁草

こんにちは~(^^♪ gardenさん。
都会生活も焼く40年経験しましたが・・・
河津さくらは色が濃い目ですね、まだほんの数輪でしたが、春を感じました。
田舎でびっくりしましたか?長閑でいいですね~>^_^<
by 翁草 (2021-02-14 16:59) 

翁草

こんにちは~(^^♪ yamさん。
綺麗な梅園観光梅園ではない所が素敵ですね。
メジロさんたち喜んで蜜を吸いに来ているのかなと思ってました。
写真を撮っているので、風景を見ると想像してしまいます。
池にはカワセミさんがいるのではと思いました、撮れてよかったですね~  動かないで見ていると結構止まっているので撮りやすいかもしれませんね。
いつも近くに止まってくれるのを願っています。>^_^<

by 翁草 (2021-02-14 17:08) 

翁草

こんにちは~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
河津桜は車で1時間弱行くと、河津町から寄付された桜が沢山ある所
があります、ぼちぼちいいかな~平日混まない日に行ってみたいです
が・・・結構混むんですよね、この桜の所は好いているので今年は
近場にしようかな?
カワヒラは初めて見ましたが、家の近くもカワヒラがおりした、小さいのですずめと思っていました。ラッキーです>^_^<
by 翁草 (2021-02-14 17:22) 

kousaku

昨夜の地震は大丈夫でしたか?
あの地震では小鳥さん達もどこか得行ってしまいましたかね?
by kousaku (2021-02-14 18:01) 

翁草

こんばんわ~(^^♪  kousakuさん。
ご心配ありがとうございます。
こちらは震度4でしたが、今までと違う揺れ方でした。
ゆれが長かったです、ものが落ちたりするほどではありませんでした。
この辺は自信が多い所です。
kousakuさんの所は大丈夫でしたか?
小鳥さん今日は静かでした。(*^-^*)
by 翁草 (2021-02-14 18:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。