SSブログ

梅とスズメ・・・でした。 [花と鳥]

こんな風に書いたら、スズメが可哀そうかな・・・

カワラヒワかと思って見に行った行ったら、スズメでした~

カワラヒワはもう少し遠くに数羽居ましたが、枝が多くて撮れませんでした。

梅の花とスズメはあまり見た記憶がありません。






ここだけで6匹


10.jpg








他の鳥が来て飛んで行ったスズメも・・・


20.jpg








一羽になってしまいました。


30.jpg








また数羽、戻ってきました。


40.jpg










そして、偶然にも映った飛び立った所・・・羽を広げると大きく見えます。


50.jpg


またおいで~ (╹◡╹)



nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 8

kousaku

雀さんも餌探しで大変我が家でも毎日着ますよ数羽がね、小鳥の余った餌を蒔いておいてあるんです、その他には蜜柑をメジロさんように枝荷掛けてあります。
by kousaku (2021-02-17 06:23) 

ヤッペママ

雀可愛いですね。
身近な存在で物珍しさには欠けますけど…
1羽でやって来て餌の有ることが分かると後に多数でやって来ます(ワンチーム?)
by ヤッペママ (2021-02-17 14:10) 

いろは

こんにちは^^
スズメもよく見ると可愛いですね♪
一度、巣から落ちたスズメの子を育てた事が
あります。大きくなったので空に放してあげました^^
by いろは (2021-02-17 16:34) 

tomi_tomi

スズメの羽ばたく瞬間、うまく撮れています!スズメは毎日ベランダに来てますが羽ばたく瞬間は撮ったことがないです。。
by tomi_tomi (2021-02-18 01:48) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ kousakuさん。
コメントありがとうございます。
我が家では餌はまかないようにしています、ヒヨドリの餌になってしまい他の小鳥さんが来なくなってしまうと寂しいので。(*^-^*)

by 翁草 (2021-02-18 20:17) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ ヤッペママさん。
梅にスズメはピンとこないですけど・・・というよりメジロさんに
来てほしいのが本音かな・・・
カワラヒワは毎日来てるようです、今日は飛び立ったら電線に十数匹
止まっていました。
大きく撮りたいです。>^_^<

by 翁草 (2021-02-18 20:39) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
巣から落ちた子、無事に巣立ったんですね~よかったです。
スズメさんも仕草が可愛いですね、数羽で水浴びをしている所
を撮りましたが、水浴びの姿が面白くて笑いながら撮りました。
>^_^<

by 翁草 (2021-02-18 20:47) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ tomi_tomiさん。
コメントありがとうございます。
ベランダに来ていますね~慣れた様子でほほえましいです。
飛ぶ姿は、連写でまぐれで撮れればよしです。 >^_^<

by 翁草 (2021-02-18 20:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。