SSブログ

ぼちぼち花も増えてくるかな・・・ [花]

ソシンロウバイももう終わりです、逆光で露出オーバーにして・・・

痛みが目立たないようにしてみました。

チューリップの芽も大きくなってきましたがまだですね~

まだ花芽は出てませんが、つぎはムスカリかな?







ソシンロウバイ


ソシンロウバイ (1).JPG








ソシンロウバイ (2).JPG






紅梅


DSC00589.JPG






クロッカスが咲きました。

 

クロッカス (3).JPG








クロッカス (4).JPG








クロッカス (2).JPG





ネコヤナギ


ネコヤナギ (1).JPG










ネコヤナギ (2).JPG


















おまけ

歩道橋のしずく


何が見えるかな?.JPG








上下を逆さまにさせると

4車線道路の2車線が・・・車が走っていますよ。


何が見えるかな?-1.JPG









nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

ヤッペママ

光りを上手に使ってお花がより輝いて美しいと思います。
今季ムスカリは枯れずに越冬したので驚いています。これからの変化が楽しみです♪
by ヤッペママ (2021-02-19 08:48) 

kousaku

日が上手く当たり花弁が透けて見え工夫された写し方ですね、欄干の雫も上手く捉え面白い作品ですね。
by kousaku (2021-02-19 11:42) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ ヤッペママさん。
コメントありがとうございます。
今日も明日も風が強く写真は厳しそうです。
自分の好みで撮っているだけですけど、ほめていただいて嬉しいです。
ムスカリは毎年植えっぱなしですが咲いてくれます、葉があるので
もうじき花芽が出てくるかと・・・
越冬できたムスカリ楽しみですね~ >^_^<
by 翁草 (2021-02-19 20:31) 

翁草

こんばんわ~(^^♪  kousakuさん。
コメントありがとうございます。
ロウバイは透明感がある花なので、撮りやすい花ですね~
欄干の雫はコンデジで撮ったものだと思います。
今も少し仕事をしていますが、現役のころはコンデジもって
歩いてました。 >^_^<
by 翁草 (2021-02-19 20:53) 

風のリボン

土の中からひょっこり顔を出したような
クロッカスの花がとっても可愛いです^^
しずくに映る景色、異次元の世界のようで面白いですね♪
by 風のリボン (2021-02-19 23:47) 

いろは

こんにちは^^
白いクロッカスが素敵ですね♪
透き通った花びらが神秘的です。
ネコヤナギのモフモフが可愛いですね^^
by いろは (2021-02-20 15:47) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ 風のリボンさん。
コメントありがとうございます。
クロッカスは球根を掘らないので毎年少なくなってきてしまいました~
チューリップは沢山出ています、毎年球根を買い足しているので。
今年はクロッカスの球根を買おうかな~
雫は映っていると楽しいですね、自宅で撮るときは注意しないと
家が逆さに映ってしまいます・・・チェックしていますが。。>^_^<
by 翁草 (2021-02-20 21:47) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
クロッカスは毎年同じ撮り方をしてしまいます、花のランプが撮りたい
です、
蓮華やバラの一重もランプに近いのが撮れます、楽しんで撮っています。
このネコヤナギは我が家で咲いています、赤いネコヤナギですね
モフモフは変わらないので赤も可愛いです。>^_^<

by 翁草 (2021-02-20 21:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。