SSブログ

ハナニラ [花]

今が盛りと咲いているハナニラ・・・よく見てみるとおや~っと思います。

白が多いハナニラ、色々な色や、ラインの濃いものがあります。

6弁のハナニラ、探すと7弁だったり8弁だったりと四つ葉のクローバを

探しているようです。 (╹◡╹)


最初の白花を除いて、他の花は数年前に撮ったものです。






我が家の庭で・・・


ハナニラ.jpg



 

濃い紫


ハナニラ (2).jpg




こちらは水色


ハナニラ (1).jpg




ピンクもあります


ハナニラ (3).jpg





これは白


ハナニラ (5).jpg





白ですが、紫のラインが


ハナニラ (4).jpg





淡いブルーに濃いライン・・・花弁が7枚あります


ハナニラ (6).jpg





淡く色がついています・・・花弁が8枚です


ハナニラ (7).jpg








ピンクの花・・・このピンクも花弁が8枚あります


ハナニラ (8).jpg


我が家の庭は白一色です


追加


濃いピンク


ハナニラ.jpg





花びらが丸いです


ハナニラ (2).jpg




nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 6

tomi_tomi

凄いですね!これもまた見たことが無い草花です。お庭が植物園のようです^^
by tomi_tomi (2021-03-25 17:43) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ tomi_tomi さん。
コメントありがとうございます。
庭には花は沢山ありますが、残念ながら我が家の庭にはハナニラは、白だけです。
色付きや、花弁の多いのは前に見つけたものです。
同じ花でも色が違うのはありますけど、花弁の多いのは珍しいです。
色々探すのも楽しみの一つですね。 >^_^<

by 翁草 (2021-03-25 18:20) 

ヤッペママ

凄い発見ですね。
ハナニラと今度ニラメッコしてみます。
ジ~と眺めたことがないのです。
どんな出逢いがあるでしょう(ワクワク)
by ヤッペママ (2021-03-25 20:28) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ ヤッペママさん。
コメントありがとうございます。
最初は白にブルーのラインだと思っていましたが、他の色もあると
探していました、3年くらい前に7弁、8弁の花を見つけてそれから
注意してみるようになりました。(o^^o)
梅雨時に咲くゼフィランサスも7弁、8弁がありますよ。>^_^<
by 翁草 (2021-03-25 21:32) 

いろは

こんにちは^^
ハナニラに、このような種類があるとは
知りませんでした^^
我が家のは薄いブルーです。

by いろは (2021-03-26 17:16) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
我が家はほとんど白い花です、今日見ていたら1本だけ7弁花がありました。(o^^o)
色々な色が集まったら楽しいですね。 (*^-^*)
by 翁草 (2021-03-26 19:48) 

チューリップが次々とシレネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。