SSブログ

チューリップが次々と [花・野草]

チューリップが咲き出しました、まだまだこれから咲きます。(*^^)v

これからどんな花が咲くのかな?

任せてあるのでわかりません、私はオーソドックスな花が好きですが・・・


野草はこの辺は種類が多くありません、昔は小高い山に行くと地エビネやシュンラン、

クマガイソウなど沢山ありましたが、今は乱獲でほとんど見かけません、特にクマガ

イソウは絶滅したと言われております。残念なことです。




チューリップ


チューリップ (1).jpg


色々な色が咲き出しましたが、変わった花が咲かないですね~

たぶん植えたはずなのに・・・






チューリップ (9).jpg






チューリップ (7).jpg






チューリップ (6).jpg






チューリップ (5).jpg






チューリップ (4).JPG







チューリップ (8).jpg




地植えのチューリップも咲き出しましたが白でした。


チューリップ (2).JPG






チューリップ (3).jpg






ヒメオドリコソウ


ヒメオドリコソウ.jpg






カラスノエンドウ


カラスノエンドウ.jpg






タツナミソウ


タツナミソウ.JPG



nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 6

ヤッペママ

チューリップといえばこの形を描くでしょう。
私の好きな形です。
今週中に我が家の原種も咲くと思います 楽しみです。
カラスノエンドウもヒメオドリコソウもタツナミソウも美しいですね。
タツナミソウも咲き出したのですね。
by ヤッペママ (2021-03-23 20:59) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ ヤッペママさん。
コメントありがとうございます。
チューリップはこの形が好きですね~(*^^)v
原種や原種系は見たことがあります、原種も可愛いですね。
咲いたら見せていただきますね~ (╹◡╹)
タツナミソウもう咲いています、白花は少し遅いかな? >^_^<

by 翁草 (2021-03-23 22:02) 

いろは

こんにちは^^
チューリップ、透けて見える姿が好いですね。
私は育てたことが無いのですが...^^
タツナミソウが早いですね。
我が家はまだ蕾も見えません。
今はイカリソウが咲いています。
by いろは (2021-03-24 17:41) 

kousaku

春はいいですね、色んな花をカメラで捉える事が出来る喜びが増しますね、カラスノエンドウは私も今日アップしました。
by kousaku (2021-03-24 17:50) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
長く花を撮っていますが、楽しいですね~ (^^)/
今でもいろいろな撮り方をして、花にあった撮り方を模索中です。
家庭で育てるチューリップは花を楽しむためですので、球根は大きくならないので毎年買い足しています。球根を植えてしまえば手間はかからないですね。(╹◡╹)
イカリソウ良いですね、好きな野草です、錨よりUFOキャッチャーのように見えますけど・・・あは。>^_^<
by 翁草 (2021-03-24 22:25) 

翁草

こんばんわ~(^^♪  kousakuさん。
コメントありがとうございます。
花の時期になりましたね~これからますます花が増えてきますね。
野草も可愛いですね。 >^_^<
by 翁草 (2021-03-24 22:29) 

庭の花や野草ハナニラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。