SSブログ

川辺で見かけた鳥さん [鳥]

水辺で見かけた鳥さんたち・・・

見ているだけで癒されますね。(╹◡╹)


川崎側の多摩川と戸塚の柏尾川になります。

何年前かな?10年位前になりますね~





ヒドリガモ? の雄


ヒドリガモ (1).jpg



ヒドリガモ? の雌


ヒドリガモ (2).jpg



ヒドリガモ?


ヒドリガモ (3).jpg





ヒドリガモ (4).jpg





カワウ


カワウ (1).jpg




ウの目は綺麗なエメラルドグリーン、特殊な機能があるらしいです。

画像をクリックすると大きな画像になります。

カワウ (2).jpg


以上多摩川です。




コサギ


コサギ (4).jpg





アオサギ


アオサギ.jpg





魚採ったぞ~


アオサギ (4).jpg






ハクセキレイ


ハクセキレイ (1).jpg


駐車場にまでいるハクセキレイ、尻尾をぴょんぴょんさせてはねています。

人慣れして、平気です。




ハクセキレイ (2).jpg



川辺にも居ます、自然に近い所にいる鳥は警戒しますね。




ハクセキレイ (3).jpg






警戒しながらも、好奇心からか近寄ってきたハクセキレイ

もう飽きたのか帰っていきます。


 

ハクセキレイ (4).jpg

バイバイ~またね!

nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 4

ヤッペママ

飛翔姿も綺麗に撮られて素晴らしいですね。
憧れなのです・・・レンズが欲しいと思うことも。
柏尾川ではカワセミも見られると聞いたことが有ります。
鳥たちの好む餌が豊富なのでしょうね。

by ヤッペママ (2021-05-02 17:52) 

いろは

こんにちは^^
鳥たちも素敵なお写真ばかり♪
皆さん飛翔を撮られていますね。
私はあまり興味がなくて...^^
望遠レンズを買いましたが、まだ使っていないのです^^
先日(緊急事態宣言の出る前)いつもの公園を歩いていましたら、またカワセミに出会いました。でも望遠はつけていなかったのです^^
by いろは (2021-05-03 17:06) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ やっぺままさん。
コメントありがとうございます。
カメラもレンズも初心者用です、300mmのズームがあると撮れると思います、何とか頑張って撮っています。
柏尾川のカワセミは、駅より上流の方が近いと思います。
下流はかなり遠くなると思います。
吉田大橋の上手にいましたが・・・
かなり前の事ですが、柏尾川にはいると思います。 >^_^<
by 翁草 (2021-05-03 20:57) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
ここに越す前は、カワセミを探しに行って撮っていました。
以前近くでカワセミを撮りましたが、最近見かけません。
居そうなところもあるのですが、今は我慢ですね。
カワセミは撮りたいです~ (o^^o)
居そうなところに行って、のんびりと待っていたいです。>^_^<
by 翁草 (2021-05-03 21:09) 

水鳥のダンス春の野草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。