SSブログ

春の野草 [野草]

コロナ過の中、おとなしくしています。

田舎の方が気を使いますね~ 情報早いし・・・

外食もしてません。

今はパソコンのデータを見ています、懐かしい写真ばかりになって来ました。

最近あまり撮ってないな~


今回の写真も前に撮った写真です。





ヒトリシズカ


DSC07580.jpg





DSC07581.jpg




フタリシズカ


PICT0125.jpg





PICT0124.jpg






ニリンソウ


ニリンソウ (4).jpg





PICT7021.jpg





ニリンソウ (3).jpg






イカリソウ


DSC07671.jpg





DSC00260.jpg





DSC00353.jpg



UFOキャッチャーに見えてしまう・・・


DSC07568.jpg



花は開くまでの過程が楽しいです。


DSC07677.jpg





DSC07688.jpg





DSC00352.jpg




バイカイカリソウ


バイカイカリソウ (2).jpg





バイカイカリソウ (1).jpg







ミヤマオダマキ


DSC00228.jpg




シュンラン


シュンラン (4).jpg


nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 10

tomi_tomi

ひとり、ふたり、イチリン、ニリン・・・面白い名前ばかりですね!コロナは早く収束してもらわなければ 怒りそう になりそうです^^
by tomi_tomi (2021-05-04 15:51) 

ヤッペママ

イカリソウは不思議な花型。
今回は俯き加減の花が多くて『お淑やか』ですね。

by ヤッペママ (2021-05-04 16:35) 

いろは

こんにちは^^
可愛いお花ばかり〜♪
ニリンソウ、今年はお花が咲きませんでした。
深山苧環も駄目でした^^
バイカイカリソウはだいぶ前に消えてしまいました。
山野草は難しいです。
by いろは (2021-05-04 17:22) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ tomi_tomiさん。
コメントありがとうございます。
ひとり、ふたり、イチリン、ニリン、サンリンソウもあるそうです。
コロナ早く収束して欲しいです、写真を撮りに行きたいですね~
飛行機も飛んではいるけど少ないし・・・行きたいところに行けないのは厳しいですね。(*^-^*)
by 翁草 (2021-05-04 19:33) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ やっぺままさん。
コメントありがとうございます。
今回は恥ずかしがり屋が多いですね~(╹◡╹)
イカリソウは面白い格好ですね、いつもUFOキャッチャーに見えます。
野草はいつ見てもかわいいです。(*^-^*)
by 翁草 (2021-05-04 19:49) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
園芸は難しいですね~ここに来るまでは花は撮るだけでしたが少し庭があったので園芸を始めましたが、ずいぶん枯らしてしまいました~
野草は難しいですね、ミヤマオダマキやアマドコロは何とか持っていますが・・・(*^-^*)
by 翁草 (2021-05-04 20:08) 

kousaku

山野草は難しい花ばかりが多いですが綺麗に咲かせておられますね、
by kousaku (2021-05-05 06:43) 

yacco

美しい花々、目の保養をさせて頂きました。

ステイホームが叫ばれているのに
どうしてあんなに人出がすごいでしょうね。
自分だけはとか、変な自信があるのでしょうか。
by yacco (2021-05-05 11:49) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ kousakuさん。
コメントありがとうございます。
今は山野草はほとんど育てていないです、枯らしすぎて可哀そうで。
花を探して撮ることにします。 (*^-^*)
by 翁草 (2021-05-05 20:14) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ yaccoさん。
コメントありがとうございます。
今回は可愛い花を選んでみました~(╹◡╹)
ステイホームでも、人出が多いのは出ている方だけのせいではないと思います。
国も、地方も見ている先が国民ではないですからね~
国民の方を向いていれば対応も違うと思います。
田舎は自分を含めて年寄りが多いし、医療機関が少ないので
我慢です。 >^_^<

by 翁草 (2021-05-05 21:08) 

川辺で見かけた鳥さんハナモモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。