SSブログ

ハナモモ [花]

緊急事態宣言もまん防も5月末まで延長のようですね。

ホームステイで・・・PCのデータでも確認します。

我が市でも、ワクチンは80歳以上からだそうです。

 



ハナモモ


ハナモモ (1).jpg





ハナモモ (2).jpg





ハナモモ (3).jpg





ハナモモ (5).jpg





ハナモモ (6).jpg





キクモモ


キクモモ (1).JPG





キクモモ (2).JPG





オオデマリ


オオデマリ (2).jpg








オオデマリ (1).jpg


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 6

ヤッペママ

私も今まで通り外出は控えたいと思っています、その為か見逃す花も沢山です。
オオデマリは身近に無くて…見頃になっているのですね。
by ヤッペママ (2021-05-07 06:24) 

いろは

こんにちは^^
ハナモモも綺麗ですね♪
ご近所に素晴らしいハナモモが咲いていました。
キクモモがあったお宅が家を壊してしまわれたので、
多分売りに出されたのだと思います。
樹木類も全部切られてしまいました^^
by いろは (2021-05-07 15:48) 

翁草

こんにちは~(^^♪ やっぺままさん。
コメントありがとうございます。
コロナの収束のめどが立つまでは、スティホームで行こうと
思っています。
見逃す花かなり多いと思います、散歩程度しか写真も撮れないと
思います。
オオデマリは従妹の所で咲いていました、この写真は、前に撮った写真ですが。。 >^_^<
by 翁草 (2021-05-07 15:51) 

翁草

こんにちは~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
ハナモモは華やかで綺麗ですね~ (╹◡╹)
ハナモモの方が植えてるお宅が多いかな・・・
家は売却するときは更地にしますものね、庭木も抜かれてしまいますね
残念ですけど。 >^_^<
by 翁草 (2021-05-07 16:39) 

kuwachan

私のブログにお越しくださりありがとうございました。
オオデマリ、綺麗ですね。
欲しい木のひとつです^^

by kuwachan (2021-05-07 21:16) 

翁草

こんばんわ~(^^♪  kuwachanさん。
初めまして。そしてコメントありがとうございます。
オオデマリ、初めて見た時は白いアジサイかと思いました。(╹◡╹)
時期が早くて調べたら、オオデマリでした・・・綺麗な花です。
ピンクもありますね~アジサイに似た所があって、ガクアジサイに似た
ヤブデマリもあり楽しめます。
一本あっても良いですね~ (*^-^*)
by 翁草 (2021-05-07 22:36) 

春の野草ナデシコの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。