SSブログ

色々なツルニチニチソウ [花]

色々写真を撮って歩いていると、同じ種類でも変わったものに会えるものです。

今は撮って歩くことが出来ませんので、過去に撮った写真になります。


ツルニチニチソウですが、珍しいのもあるかもしれません。(o^^o) 






ツルニチニチソウ


ツルニチニチソウ (2).jpg








ツルニチニチソウ (1).jpg






花びらが細いかな?


ツルニチニチソウ (4).jpg






大きくすると・・・こんな感じです。


ツルニチニチソウ (3).jpg






八重?ダブル?


ツルニチニチソウ (8).jpg






こんな感じです。


ツルニチニチソウ (7).jpg







これは八重みたいですね。


ツルニチニチソウ (6).jpg






白い花です。


ツルニチニチソウ (5).jpg


探してみると色々あるものですね~ちなみに我が家にあるのは斑入りの葉です。

今は花は咲いていません。


nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 6

kousaku

白いツルニチニチソウが有るんですね、初めて見ました、我が家のは斑入りなんですが青色と云うか薄紫ですね。
by kousaku (2021-05-14 18:07) 

ヤッペママ

比較的目にすることの多いツルニチニチソウ。
綺麗ですね。
色々な花型の有ることは知らなかったです。

by ヤッペママ (2021-05-14 19:55) 

翁草

こんにちは~(^^♪  kousakuさん。
コメントありがとうございます。
ツルニチニチソウも探すと新しい発見がありますね~ >^_^<
by 翁草 (2021-05-15 17:52) 

翁草

こんにちは~(^^♪ ヤッペママさん。
コメントありがとうございます。
ツルニチニチソウはよく見かけますね~(o^^o)
風車、ダブル、八重は港の見える丘のイギリス庭園で
見つけたと記憶していますが・・・まだあるのかな?
あって欲しいですね。 >^_^<
by 翁草 (2021-05-15 17:55) 

いろは

こんばんは^^
ツルニチニチソウ、綺麗なブルーですね♪
好きなお花です^^
こんなに種類があるなんてびっくりです!
八重や白いお花があるのですね〜
by いろは (2021-05-15 19:25) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
庭に咲いていると嬉しい花ですね。(╹◡╹)
いつまでたっても好奇心が旺盛なのかな?
写真を撮っていても、周りに何かないか見ています。
そこで新しい発見をしているのかも知れませんね。
ツルニチニチソウも見て変わっているとすぐ撮ってました~ >^_^<
by 翁草 (2021-05-15 20:14) 

ツユクサ色々野草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。