SSブログ

久しぶり・・・撮ったよ~(╹◡╹) [花 野草 チョウ]

久しぶりに・・・今日の花です。

一回撮ると、しばらく撮る花がなくなりますね~~

曇りでしたが、久しぶりに撮りたくなり撮ってみました。




ヘメロカリス


ヘメロカリス (1).JPG


一日花です・・・蕾は沢山つき暫くは、楽しめます。





ヘメロカリス (2).JPG






チョコレートコスモス


チョコレートコスモシ (1).JPG






チョコレートコスモシ (2).JPG






少し色が変わった・・・ハツユキソウ


ハツユキソウ.JPG






ヘラオオバコ


ヘラオオバコ (1).JPG




真上から


ヘラオオバコ (2).JPG






ラッキークローバー(はなかたばみ)


はなかたばみ ラッキークローバー  (1).JPG


花はカタバミに似ていますが、四つ葉です。




はなかたばみ ラッキークローバー  (2).JPG






ベニシジミ


ベニシジミ (1).JPG


蝶はトリミングし過ぎで、大きくなりすぎました~




ベニシジミ (2).JPG






ベニシジミ・・・夏型?の色


夏型 (4).JPG






夏型 (12).JPG






ヤマトシジミ


ヤマトシジミ.JPG






ミニアサガオ


アサガオ (2).JPG








アサガオ (1).JPG

毎日たくさん咲いています。

普通の朝顔はこれからです・・・これからネットを張ります。


nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 6

kuwachan

ヘメロカリス、初めて見るお花ですが
色がとっても素敵ですね。
1日花というのは勿体無い感じがします。
チョコレートコスモスはうちでも咲いています^^
by kuwachan (2021-06-24 22:55) 

いろは

こんにちは^^
ヘメロカリス、濃いオレンジは見た事がありますが、この色は初めてのような気がします。素敵に撮られていますね♪
ヘラオオバコを真上から見ると、花火のようですね^^
ベニシジミが可愛いです。
ミニアサガオも珍しいですね〜
この模様が粋ですね^^
by いろは (2021-06-25 11:43) 

ヤッペママ

ヘメロカリスもハツユキソウも珍しい色のようですね。
最近ヘラオオバコが増えてきているようです彼方此方で目にします。
揺れて写真は撮りにくいと思っていますが翁草さんは流石ですね。
シジミチョウ可愛いですね~♪

by ヤッペママ (2021-06-25 16:10) 

翁草

こんばんわ~(^^♪  kuwachanさん。
コメントありがとうございます。
いろ数が多い花ですね、赤や黄色も・・・(╹◡╹)
一日花が残念ですね~チョコレートコスモスはお隣さんのを撮らせていただきました、わが家のは消えてしまいました。 (^^;
by 翁草 (2021-06-25 21:05) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
ヘメロカリスは我が家に来て4年ぐらい毎年咲いています、今度オレンジや、赤もほしいです。(╹◡╹)
ヘラオオバコはかなり前からしっています、上から見ると輪状に綺麗なので撮ってみました。花火、そう見えますね、アザミの花なども上から撮ると花火に見えますね。
ベニシジミは毎年撮っています、じっとして撮らしてくれる可愛いチョウチョですね。
ミニ朝顔、花によって模様が違うのが良いべ脛、多い時は10輪以上咲いています。 (*^-^*)
by 翁草 (2021-06-25 21:14) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ ヤッペママさん。
コメントありがとうございます。
ハツユキソウは、色が変わり始めで変わって見えるのかも・・・
ヘメロカリスはいただいた時からこの色でした、他の色を狙っています。 (^^;
ヘラオオバコは、柏尾川の河原でずいぶん見ていました、この写真は、隣の空き地で撮りましたが、頭でっかちの花で揺れますね、止まるのを待って撮っています、待つのはもう慣れました。 (╹◡╹)
珍しくシジミが暫く止まっていてくれてよかったです。 (*^-^*)
by 翁草 (2021-06-25 21:21) 

梅雨頃の花アガパンサス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。