SSブログ

芝公園と増上寺 [風景]

都心に芝公園梅園はありましたが広場がありませんでした、ボーリング場とゴルフ練習場は

ありましたね、かなり前にボーリング場とゴルフ練習場は取り壊され、広場に

なつたと記憶しています。港区立芝公園かな?広場と花壇もありワンちゃんの散歩場所

になっていますね。

増上寺から西側に緑が多いです、ホテルはありますがかなり緑が多いですね。





東京タワー側の弁天池


DSC04370.JPG







東京タワーが映り込んでいたのが見つかりません、残念



DSC04371.JPG










DSC04395.JPG








メジロが居ました。


DSC04386.JPG










DSC04390.JPG










DSC04392.JPG










DSC04394.JPG









DSC04393.JPG








区立芝公園のツタ


DSC04582.JPG










DSC04585.JPG










DSC04610.JPG










DSC04621.JPG










増上寺の鐘楼です。


DSC04626.JPG




タグ:秋 紅葉
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 4

kousaku

芝高輪の増上寺へは一度行きましたがかなり広かったように記憶しております、色が綺麗に出ているモミジですね。
by kousaku (2020-12-04 11:41) 

翁草

こんにちは~(^^♪
浜松町駅北口から歩くと道路に大門があり増上寺に着きます、二階建ての三解脱門(さんげだつもん)重厚感があり圧倒されます。
横幅はさほど広くはないですが、奥行きがありますね、門を入ると
本堂と本堂後ろに東京タワーが見えるのが目に入ります。
木々も多く、春は桜、秋は紅葉、冬は椿が綺麗です。(*^^*)
by 翁草 (2020-12-04 15:11) 

ヤッペママ

増上寺前を車で通過ばかりでした。
都心でもこれほどまでに鮮やかな紅葉が見られるのですね。

by ヤッペママ (2020-12-04 19:54) 

翁草

こんばんは~(^^♪ ヤッぺママさん。
コメントありがとうございます。
特に増上寺の横浜よりは、公園や梅園があり花も多いです。
黄葉も紅葉も見られます、増上寺は紅葉ですね~春は桜が綺麗です。(*^^*)
by 翁草 (2020-12-04 21:07) 

庭の花ミニバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。