SSブログ

オウバイ 梅と小鳥 [花と小鳥]

写真はすべて前に撮ったものになります。

また黄梅です。

瑞泉寺の黄梅とは別種になります、こちらの黄梅の方が一般的だと思います。

梅に似ているから黄梅と名が付いたようですね~枝垂れて花が沢山つくと見事です。


梅にメジロももう少しですね~メジロは見かけます、我が家には来ないですが・・・

シジュウカラと梅は私には珍しいですが、嬉しいですね~

我が家のニシキギに来てくれますが・・・見張ってないので中々撮れませんね。。。





 



これは黄梅です、瑞泉寺の黄梅とは別の種類です。


PICT3447.jpg









オウバイ (2).jpg









オウバイ (1).jpg









オウバイ.jpg












ウメにメジロは絵になります。


メジロ (1).jpg










メジロ (2).jpg










メジロ (3).jpg







シジュウカラも



シジュウカラ (2).jpg











シジュウカラ・・・暗いですね~下の写真は明るくしてみました。


シジュウカラ.jpg










何とかシジュウカラに見えそうです。


シジュウカラ (1).jpg





nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 8

tomi_tomi

どれも絵になる写真ですね!日本画が描けたらこのような絵を描いてみたいです^^
by tomi_tomi (2021-01-27 01:39) 

kousaku

早く梅が咲かないかと待っておりますが未だ蕾も有りません。
メジロはよく来ておりますがミカンを食べに来るんですが他の大きめの鳥が来て食べてしまいます。
by kousaku (2021-01-27 07:33) 

翁草

こんにちは~(^^♪ tomi_tomiさん。
コメントありがとうございます。
絵にするような写真はめったにないですが・・・嬉しいお言葉ありがとうございます。
メジロさんは仕草が可愛く、同じ木に定期的に回ってくることが
多いので、何回も待って撮っていますね・・・必ずペアで来ることが
多いです。
連写で400枚くらい撮って後で苦労してます。>^_^<
by 翁草 (2021-01-27 16:04) 

翁草

こんにちは~(^^♪  kousakuさん。
コメントありがとうございます。
メジロさん、ミカンが好きですね~バナナや蒸かしたサツマイモも好きなようです、バナナや、サツマイモは、嘴について木の枝にこすりつけて落としていますね。
梅や、桜の方が自然で似合いますね、仕草も一段と可愛くなります。
早く梅が咲き出すといいですね。>^_^<

by 翁草 (2021-01-27 16:11) 

ヤッペママ

枝垂れて咲く黄梅は見事でしょうね。
庭の梅の開花はもう少し先になりますのでウメジロ狙ってみたいと思います。そうそうシジュウカラもね。

by ヤッペママ (2021-01-27 17:05) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ ヤッペママさん。
コメントありがとうございます。
枝垂れた黄梅、大きな木もありますね~花がいっぱい咲いて綺麗でした。今年も咲き出しましたが剪定してあってコンパクトに・・・花はこれからたくさん咲いてくると思います。
梅が沢山咲き出すのはもう少し先でしょうか・・・
沢山咲くとメジロもやってきますね、仕草が可愛く写真を撮っていると時間を忘れます。
シジュウカラも可愛いお客さんですね。>^_^<
by 翁草 (2021-01-27 20:06) 

風のリボン

梅にメジロさんは本当に絵になりますね♪
シジュウカラさんのお写真は
自然素材の額に収まっている感じで素敵です。
黄梅はビタミンカラーで眺めているだけで元気をもらえますネ^^

by 風のリボン (2021-01-28 23:58) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ 風のリボンさん。
コメントありがとうございます。
シジュウカラ、肉眼ではわかるのですが、写真に撮るとシルエットに
なってしまいました~
暗いのが分かっていても撮ってしまうんですよね~
ビタミンカラーは、これからサンシュウやミモザもありますね楽しみです。>^_^<
by 翁草 (2021-01-29 17:49) 

春の花と野草花・野草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。