SSブログ

久しぶりの撮影 [花と鳥]

やっとツグミがやってきました・・・(╹◡╹)

久しぶりに庭の花を・・・まだたくさんはありませんが撮ってみました。

ファインダーを覗いていると、わくわくしますね。(*^^)v






毎年来る”ツグミ” 


ツグミ.jpg













チューリップの芽が出だしました。


チューリップ.jpg







サクラソウも咲いています。


サクラソウ (1).jpg










サクラソウ (2).jpg









サクラソウ (5).jpg








シバザクラも・・・


シバザクラ (2).jpg


春の花なのに年に何回も咲いています。








シバザクラ (3).jpg








ヒメリュウキンカ


ヒメリュウキンカ (3).jpg








フユシラズ・・・いっぱいあります。


フユシラズ (1).jpg










フユシラズ (2).jpg








コウバイもハクバイも咲き出しました。


コウバイ.jpg








ハクバイ


ハクバイ (1).jpg





このハクバイはガクが緑だったような・・・





ハクバイ (3).jpg










ハクバイ (4).jpg









ミニの”ラッパスイセン”です。



ラッパスイセン (4).jpg













集合写真


ラッパスイセン (3).jpg



nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 10

tomi_tomi

コロナ禍で全てが停滞してる感じですが・・・季節だけはしっかりと進んでいますね!^^
by tomi_tomi (2021-02-07 14:18) 

いろは

こんにちは^^
ヒメリュキンカ、もう咲いているのですね。
我が家は今年は蕾が見当たりませんので、駄目になったのかも...^^
ミニラッパスイセン大好きなのです。
この花もまだ咲いていません。
可愛いお花ですね。色合いも明るくて春の訪れを感じます。
by いろは (2021-02-07 15:36) 

翁草

こんにちは~(^^♪ tomi_tomiさん。
コメントありがとうございます。
写真を撮りに行くのは我慢しています、庭で撮れる花を久しぶりに
撮りました。
チューリップの芽を見て、春も近づいてきたのかなと感じています。
>^_^<
by 翁草 (2021-02-07 16:06) 

翁草

こんにちは~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
ヒメリュウキンカはいつの間にか増えて、ご近所さんにも上げています。花数も増えてきて黄色が綺麗ですよ。強い花なので気が付かないうちに花が咲くかも・・・(*^^)v
水仙もこれから咲いてくると思いますが、ラッパスイセンだけ
早く咲いてくれました、黄色はいいですね~
チューリップは花壇と、プランター2つに植えてあり沢山芽が出て
います、植えっぱなしのクロッカスも芽が出てきました。(o^^o)
(╹◡╹)


by 翁草 (2021-02-07 16:19) 

ヤッペママ

ツグミさんイラッシャ~イお待ちしていました。
春ですね~お花が次々咲き出して嬉しいわ~♪
萼が緑色って…緑萼梅でしょうか?大好き。
三渓園でもみられますし臥竜梅も楽しみなのですが
今年は行けそうにもなく残念です。
我が家の梅はあと少しで開花となります(毎年遅いのです)
by ヤッペママ (2021-02-07 19:44) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ やっぺままさん。
コメントありがとうございます。
ツグミさんやっと来てくれました~(╹◡╹)
白梅は緑萼梅かどうかはわからないですが、隣に梅があり
明らかに萼の色が違います、花が沢山咲いても白っぽいです。
まだ白梅も紅梅も咲き出したところですこれからですね。>^_^<
by 翁草 (2021-02-07 20:36) 

kousaku

色んな花が咲いているんですね、気候がいいのでしょうね、今日は桜をアップしましたが例年ならこの10日から祭りが始めるんですが今年は中止との事でした。
by kousaku (2021-02-08 11:46) 

翁草

こんにちは~(^^♪ kousakuさん。
コメントありがとうございます。
気候は暑くもなく寒くもなく、雪はめったに降らない所です。
野草は比較的早く咲くと思います。
河津桜見に行ったことがありますが、今年は中止で残念ですね。
河津町から送られた桜が車で30分くらい行くとありますが
見物渋滞起こします。今年はいけないかもです。
花が咲くのはもう少し先です。>^_^<
by 翁草 (2021-02-08 12:33) 

yacco

お待ちかねのツグミさんが来て良かったですね。(^^)
ヒメリュウキンカがもう? こちらはまだまだです。

by yacco (2021-02-08 19:34) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ yaccoさん。
コメントありがとうございます。
やっとツグミさん来てくれましたよ、今日も来ました・・・
アカハラも来てました。(^^)/
しばらくは、ツグミさん来てくれると思います。
ヒメリュウキンカは少し前から咲き出しましたが、花が良くなく、やっと綺麗に咲くようになりました。>^_^< 
by 翁草 (2021-02-08 20:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。