SSブログ

今日の庭の訪問者 [鳥]

まあまあの気温でしたが風が強かったですね~

一昨日から来るようになった”ツグミ”さん、これから毎日来てくれると思います。

ムクドリ、ヒヨドリは毎日ですが、アカハラも二日連続来てくれました。

久しぶりに、ジョウビタキの女の子も・・・こっちを向いてこんにちは~








アカハラ・・・昨日、今日来ました


アカハラ.JPG






ツグミ これからは雨が降っても、風が吹いても来ると思います。


ツグミ.JPG








ジョウビタキ 女の子  久しぶりです。


ジョウビタキ (1).jpg






飛びまーす。


ジョウビタキ (3).jpg








ジョウビタキ (4).JPG










こっちを向いてくれましたと~ (╹◡╹)


ジョウビタキ (2).jpg


家の中から撮っています。トリミングで大きくしてあります。


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 8

風のリボン

こんばんは!
ご自宅のお庭に色々な鳥さんたちが遊びに来てくれて
うらやましい限りです。
ジョウビタキさん、可愛いですよね♪
野鳥たちがいつまでも平和に暮らせるような環境大事ですね。
by 風のリボン (2021-02-09 22:36) 

kousaku

自宅の庭にこれだけ色んな小鳥さん達が来てくれるなんて良いですね。
我が家はこれからの時期にはメジロと四十雀、ですね。
by kousaku (2021-02-10 11:44) 

ヤッペママ

多種の小鳥さんが訪れてくれるお庭素敵ですね(憧れ)美味しいご馳走のいただけるレストランでしょうか?
私は出逢いを願って訪ねていきます。
ヒタキ系のお目々はとっても可愛いですね。
by ヤッペママ (2021-02-10 14:00) 

いろは

こんにちは^^
色々な鳥が訪れるお庭、羨ましいです^^
ジョウビタキの女の子、可愛いですね♪
我が家も以前は鳥が来ていたのですが、隣の空き地に
家が何軒も建ち、来なくなりました。
コジュケイも親子で来ていたのです^^
by いろは (2021-02-10 16:39) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ 風のリボンさん。
コメントありがとうございます。
今日は野原に行ってみました、野草咲いていましたよ見た花ですけど。
小川にはカワセミは見当たりませんでしたが、つくしんぼが顔を出していました。
誰もいないので、少し歩いたほうが体に良いかなと思いました。>^_^<
by 翁草 (2021-02-10 21:05) 

翁草

こんばんわ~(^^♪  kousakuさん。
コメントありがとうございます。
シジュウカラはたまに来ますが、メジロは来ないですね~
庭ではないですが、梅の木にカワヒラらしい鳥が沢山来ていました。
メジロが来てくれていいですね~(*^-^*)
by 翁草 (2021-02-10 21:10) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ やっぺままさん。
コメントありがとうございます。
おいしいものは何もないレストランですけどね~
今日木にバナナを刺してみたら、ヒヨドリにやられました~
じょびさんやメジロさんにあげたいのにね~
今日野原に行ってみました、少しだけツクシが見れました。
遠くて写真ボケてますが、モズ、カワヒラ・・・たぶんが見れました。
我が家に来てくれるジョビコさんが可愛くていいです。>^_^<
by 翁草 (2021-02-10 21:19) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
枯れた雑草や木の枝だけの庭なんですが、ツグミや、アカハラはくちばしてはっぱを蹴散らして歩いています。ジョウビタキ、3年前に男の子が来ていたのですが、翌年から女の子が来るようになりました・・・
つがいで来てくれればいいのにね~
田舎ですが、駅からは5分くらいなのに、空き家が多いです。
葉との巣になっている空き家も・・・
冬場は変わった小鳥さんが来てくれていいです、夏になるとムクドリとスズメになります。でも可愛いですけど。>^_^<


by 翁草 (2021-02-10 21:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。