SSブログ

ビタミンカラーのミモザ [花]

前の家にあったミモザ、虫がついて残念ながら抜いてしまいました。


前に撮った写真になります。

遠くから見ても黄色く目立ちますが、中々近くで花を見たことがないと思いますが。

色々な花を近くで見るのも楽しいものだと思います。


ミモザは丸いブラシがたくさん集まって花になっています。

こういうのを探すのも、私の楽しみの一つです。(o^^o) 









ミモザ (2).jpg








ミモザ (1).jpg








ミモザ (8).jpg








ミモザ (7).jpg








ミモザ (6).jpg








ミモザ (9).jpg




nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 10

tomi_tomi

杉の花粉の塊は見たくないですが、ミモザの鮮やかな黄色は花粉症の私でも鑑賞できます!^^
by tomi_tomi (2021-04-05 01:55) 

kousaku

ミモザのビタミンカラーが鮮やかですね。
by kousaku (2021-04-05 07:53) 

ヤッペママ

ビタミンカラーのミモザ素敵な色合いですね。
こんなに色々な形で眺めたのは初めてかと…
実は花粉症の原因のひとつなのです(困;)
by ヤッペママ (2021-04-05 16:01) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ tomi_tomiさん。
コメントありがとうございます。
ミモザは色が鮮やかなので遠くからでも見れますね~(o^^o)
あまり近づくとくしゃみが出るかもしれません。
>^_^<
by 翁草 (2021-04-05 21:07) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ kousaku さん。
黄色い花は多いですが、やはりミモザの鮮やかな色は
元気が出ますね。 >^_^<
by 翁草 (2021-04-05 21:10) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ やっぺままさん。
コメントありがとうございます。
私はアネルギー性鼻炎ですが花粉は大丈夫なので近寄って撮っています。
花粉症には辛いですね~私が花粉症だったらやはり近くでは撮れないと思います。"(-""-)"
この辺は杉花粉がすごいらしく、娘も孫も春は来たくないと行ってます。花粉症でなくて助かっています。(*^-^*)
by 翁草 (2021-04-05 21:20) 

いろは

こんにちは^^
ミモザはとても写しにくいお花です。
でも可愛いお花は大好きです♪
このお花が咲くと春が来た〜と思います。
ご近所のお宅にありましたが、何故か切られてしまいました^^
by いろは (2021-04-06 17:30) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ いろはさん。
今日従妹の所にタケノコをもらいに・・・自分で掘ってきました。
ウラシマソウ、ムラサキケマン、タチツボスミレなど見てきました。

ミモザの花、目の前にあったのに残念ですが仕方がないですね。
何処かで探さないと・・・(*^^)v
サンシュウにミモザは好きな花です。>^_^<
by 翁草 (2021-04-06 20:44) 

風のリボン

本当ですね~@@
丸いブラシがたくさん集まって花になっていますね。
何だか可愛いです。
素晴らしい観察力をお持ちですね!
ミモザはそのままドライにしても楽しめますね♪
先の記事の野の花たちもとっても可愛かったです^^

by 風のリボン (2021-04-07 11:21) 

翁草

こんにちは~(^^♪ 風のリボンさん。
コメントありがとうございます。
ミモザ子近くで見ると可愛いでしょ~丸いブラシの塊がビタミンカラーに。(*^^)v
ドライフラワーにもなりますね~
小さな野の花まだ元気に咲いているようです、カラスノエンドウは
小さな2粒の種が入った豆がが出来ます、小さな小さな可愛い豆です
可愛いですよ、もう少ししたら撮りに行きたいと思います。
>^_^<
by 翁草 (2021-04-07 12:24) 

小さな野草ユキヤナギとシジミバナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。