SSブログ

生田緑地の小鳥 [小鳥]

花が続いたのでたまには小鳥でも・・・

この写真も10年前位になります、川崎向ヶ丘遊園の生田緑地で撮影しました。

緑地は野草も花も見れますし、小鳥も見れますね。

少し離れた所ですが、生田緑地バラ園も広くて素敵です、もう少しでバラの時期です

ね。

バラ園は、向ヶ丘遊園地にありましたが、遊園地の閉演で,川崎市がバラ園を保存す

るために引き取ったようです。

行きたいですが、まだ我慢の時ですね。






ハクモクレン


DSC04563.jpg





シジュウカラ


DSC04415.jpg








DSC04425.jpg




 


シジュウカラとアオジ


シジュウカラ (4).jpg







アオジ


アオジ (7).jpg








アオジ (8).jpg






ヤマガラ


ヤマガラ (1).jpg








ヤマガラ (2).jpg







シロハラ


シロハラ (3).jpg








シロハラ (4).jpg








シロハラ (5).jpg








シロハラ (6).jpg








コブシ


DSC04688.jpg








nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 8

いろは

こんにちは^^
素晴らしいお写真ばかりで見惚れています♪
いきききと撮れていて、私などとは次元が違いますね^^
by いろは (2021-04-13 17:29) 

翁草

こんにちは~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
この中では、シジュウカラとヤマガラは撮るのが難しいです
色合いかな?いつも顔がはっきり撮れないです。
鳥さんは連写でバチバチ撮ってまぐれを探しています、撮ったのを確認しながら、撮れるだけ撮っています。(^^;

by 翁草 (2021-04-13 18:08) 

ヤッペママ

逢った事のある小鳥達。
実際にこの目で見た小鳥さんを此方の写真に重ねてその時の事を思い出しています。
活き活きと活動する小鳥達を綺麗に
撮られましたね。
by ヤッペママ (2021-04-13 21:30) 

kousaku

確かに山雀やシジュウカラは動きが速いですから撮るのが難しいですね、最後のこぶしは加工でしょうか?
by kousaku (2021-04-14 07:36) 

翁草

こんにちは~(^^♪ やっぺままさん。
コメントありがとうございます。
私も皆さんの写真を見て思い出しています、鳥に限らず、花もですね。
コロナが収束するまでは、遠くに撮りに行くのは大変です、近場で撮って、見れない鳥や花は皆さんの所で見せていただきたいと思っています。 >^_^<
by 翁草 (2021-04-14 11:48) 

翁草

こんにちは~(^^♪  kousakuさん。
コメントありがとうございます。
ヤマガラやシジュウカラは頭の色の関係なのか、顔がはっきり撮れないです。
コブシは、加工はしていません、逆光で撮りました。
by 翁草 (2021-04-14 11:57) 

風のリボン

こんにちは^^
駅の名前はそのままですが、向ヶ丘遊園は今はないのですね。
バラ園を市の方で引き取って下さって良かったです!
生田緑地、豊かな自然ですね。
身近にある自然、大切にしたいです。
野鳥さんたちはどの子も目がとっても可愛いです♪
★先の記事でムスカリにも色々あることを初めて知りました。
by 風のリボン (2021-04-14 16:53) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ 風のリボンさん。
コメントありがとうございます。
向ヶ丘遊園駅名は残っていますが、遊園地は2002年に閉園したそうです。バラ園は古く川崎市で引き取り、バラの育成管理については多くの市民ボランティアの方に守られているそうです。
1958年に開園され”東洋一のばら苑”と呼ばれたそうです。
年に春と秋2回だけ公開していましたが、今年は5月中旬のようです。
コロナの事もあり、ネットで確認した方が良いと思います。
小田急電鉄が経営していた遊園地だったんですね。
バラ園とは少し離れますが、生田緑地は緑が多くて綺麗な所でした。
奥に行くと小鳥さんも見れると思います。
ムスカリ、花の色も色々ありますね可愛いです。 >^_^<
by 翁草 (2021-04-14 20:22) 

ムスカリ庭の花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。