SSブログ

家庭菜園と花 [花と野菜]

今日の家庭菜園の様子と花です。

小雨や曇り、仕事もあり中々写真を撮りに行けません。

曇り空ななか、庭の花や野菜を撮ってみました。


冬に植えた、パンジーやビオラがまだ花を咲かせています。







マリーゴールド


マリーゴールド.JPG







アフリカン・マリーゴールド.JPG





ホットリップス


ホットリップス.JPG






ホットリップスにクマバチ


ホットリップスいクマバチ (3).JPG








ホットリップスいクマバチ (1).JPG






家庭菜園




ミニトマト・・・少し赤いのが出来てきました。



ミニトマト (1).JPG








ミニトマト (2).JPG






キュウリ・・・シャキッとキュウリだそうです、イボイボがすごいです。


キュウリ (1).JPG






風神


キュウリ (2).JPG






ナス


ナス (1).JPG








ナス (2).JPG






ピーマン


ピーマン (1).JPG









ピーマン (2).JPG







オクラの苗


オクラ.JPG







チョコレートコスモス・・・クモさんがいます。


チョコレートコスモス.JPG






スカビオサ


スカピオサ (1).JPG






オレガノケントビューティ


オレガノケントビューティ (2).JPG










オレガノケントビューティ (1).JPG








nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 4

いろは

こんにちは^^
クマバチのお写真が素敵ですね♪
トマト、キュウリ、ナスどれも美味しそうです^^

by いろは (2021-06-17 17:33) 

ヤッペママ

パンジーやビオラが今も元気ですね…我が家も一緒です。
毎年これを求めてツマグロヒョウモン♀がやって来るのですが
今年は他の蝶の姿も少なくツマグロもここへきても現れないのです。
家庭菜園も順調に収穫が始まりましたね。
キュウリ(シャキット)大好きです。
by ヤッペママ (2021-06-17 18:19) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ いろはさん。
コメントありがとうございます。
花に来るお客様は大歓迎ですね~ (o^^o)
一枚目のクマバチは花の奥まで顔を入れてます。
野菜はキュウリ、ナス、ピーマンは収穫できます、トマトはもう少しかな? 自分で作ったものは美味しく感じます。 >^_^<
by 翁草 (2021-06-17 20:28) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ ヤッペママさん。
コメントありがとうございます。
モンシロチョウは野菜に、ナミアゲハはユズに、アオスジアゲハ、カラスアゲハも庭に来ます、ツマグロヒョウモンは2,3度
見ただけです。
ベニシジミ、ヤマトシジミはいつも庭にいます。(*^^)v
野菜美味しく感じます、シャキッとは手が痛くなりそうですが
美味しいです。 >^_^<

by 翁草 (2021-06-17 20:37) 

花・・・初夏ルリマツリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。