SSブログ

森の妖精 [花]

今が群生の花の最盛期かな・・・

遠くて聞けなくなってしまったけど、行けても今は行けないですね。

何時になったらいけるようになるだろう。


 ここは緊急事態宣言中です、最初の時は市の施設や学校のグラウンド、

体育館も使用禁止だったが、一番感染者が多くなったこの時期、まるで扱い方が違う

終了時刻が8時までになっただけで、危機感がない・・・これは国←県←市が

左に習えしている、市独自の感染対策があるはずだと感じる、放送で手洗い、マスク

蜜を避け手くださいと言っていても、やってますと見せているだけ。

海水浴場閉鎖?駐車場は無料開放・・・駐車場まいっぱい。

緊急事態発令になってもHPなど市長のあいさつもない、緊急事態発令の

表記もない。もう少しで市長の任期も切れる、もうこの市長はいらないかな・・・


皆さんもイライラしていると思います、古い写真ですが”森の妖精”

レンゲショウマで涼んでください。








レンゲショウマ


レンゲショウマ (1).jpg






レンゲショウマ (2).jpg






レンゲショウマ (3).jpg






レンゲショウマ (4).jpg






レンゲショウマ (5).jpg








おまけ


フジバカマにモンシロチョウかな? 同じ場所で撮りました。


モンシロチョウ.jpg



nice!(43)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 3

いろは

こんにちは^^
レンゲショウマ、大好きなお花です。
2枚目、素晴らしいですね♪
芸術作品です。
4枚目も以前行った赤城自然公園を思い出すような雰囲気で
...
今年は見に行かれませんが、こうして拝見できて嬉しいです^^
フジバカマのお写真も素敵ですね〜

by いろは (2021-08-10 16:25) 

ヤッペママ

見たい逢いたいと思っている森の妖精。なかなか縁がありません。
素晴らしいお写真ですね。
何人かの方がブログにアップされているのを拝見しては
益々逢いたくなっています。
モンシロチョウが可愛いですね。
by ヤッペママ (2021-08-10 17:05) 

風のリボン

こんにちは。
森の妖精という名前にふさわしい透明感のある素敵なお花ですね。
お写真を眺めているだけで爽やかな気持ちになります♪
by 風のリボン (2021-08-15 11:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。